生活エッセイ

【ニキビに悩む中学生来い】お月様と呼ばれて生きてきた俺がニキビについて語る

近くで見た月に似てる

って言われたことある人なら多分俺と同じ悩み抱えて生きてきたと思う。

辛かったな。

俺は味方だぞ。

成長期のホルモンの乱れで体にいろんな変化が起こるけど、

取り返しがつかないことランキング

で堂々の一位と言って問題なさそうなのが「ニキビ潰し」

ブチブチ、ニュル。

な、あの感覚。

一度やったらやめられない。

でもやったら一生お月様生活。

汚い顔を見られないよう下を向いて生活し、

隠すように髪の毛を伸ばし、

次第にウサギが餅つきし始める。

 

めっちゃきになる

 

おまえよお、

めちゃくちゃ主張してくんのやめろ~?

顔面に白いポッチがあるのめちゃくそばりくそ気になるんですわ。

ぼくは悪い子だよ~~!!

ここにいるよ~~~!!!

みたいな顔でいられたらほっとけんわ普通。

いや、顔とか無いけどそんな風に見てくるような気がする。いや、目とか無いけど。

俺の心のスーパーマンが黙ってはいられないわけ。

…スーパーマンだと古いか。スパイダーマンにしとこう。

そう、心のスパイダーマンが黙ってないのよ。

心のスパイダーマン「やめろお~~!」

 

※お察しの通り、俺はスパイダーマンを見たことがない。

 

そんなこんなでヒーローに取り憑かれた俺は、

寝ても覚めてもプチプチブチブチニュルニュルニュルニュ~ロ

って感じで悪を成敗し続けた。

結果がこれ

これはイメージです。俺の肌ではありません

 

やってしまった。

まさかここまでになるとは。

ずっと現実から目をそらしてきたがひどいなこれは。

俺が正しいと思ってやってきたことは間違いだったのか。

俺は俺の見た目のために悪を成敗してきたのに。

そういえば、昔ウルトラマンか何かで

街を犠牲にしながらなんとか怪獣を倒したのに

「家返せバカやろー!」

って言われてる悲しいシーンあったの思い出したな。ウルトラマンだっけ。わすれた。

 

俺のしたことは完全にこれだった。

自分の肌に「ツルツル返せバカやろー!」と言われてしまったのだ。

うーん…返せと言われてもなあ…って感じだったけど

このまま諦めるのもなんか申し訳ないし、

肌汚ねえ男ってあんまりモテなさそうだったからそれなりにまともな肌になるために色々対策を講じてみた。

 

やっぱ女にはモテたい。

 

対策1 プロアクティブ

思春期ニキビにロックオーン!

超クリアなお肌!

関ジャニのあいつ「いやあ、ほんまにええですわこれ。最高でんがな。」

的なCMでおなじみ。

結論から言うと、悪化した。

クレーターのタネたちがどんどん増殖してきた。

スパイダーマン大忙しである。

おまえおまえおまえおまえおまええええええええええええ

という気持ちで溢れていたが、

Googleに聞いたところどうやら肌の向き不向きがあるようだ。

ニキビ一個ポツーンみたいなニキビ肌には効果があるみたいだけど

ちょっと汚れただけで翌日ドドリアさんみたいになる弱々お肌には向いてないようだ。

俺はもちろんドドリアさん側。

プロアクティブのCMドドリアさんじゃない時点で気付くべきだった。負け。

 

対策2 枕カバー洗濯

どうやらニキビという悪魔たちは汚ねえものに触れた肌から出現することが多いらしい。

毎日皮脂という皮脂を吸収している枕カバーは鬼のように汚いらしい。うんこより汚いかもしれない(最近この表現よく聞くけどうんこより汚いもの多すぎね?スマホとかさ)

結論を言うと、うんまあよくわからない。

前より悪化することはなくなったと言われればそんな気もするし、

そんな変わってねえよと強く言われたらそうだろうなという、感じ。

ただ、うんこを枕にしてたら肌が汚くなるのは流石の俺でもわかる。定期的に洗濯しましょう。

 

対策3 早寝

お肌グッズで大儲けしてる企業やアフィリエイターには大変申し訳ないが、正直これが一番効果ある。

体の悪さは全て睡眠で治るとレオナルドダヴィンチも言っていたように(嘘です言ってません)

体の調子の悪さの大半が睡眠の質からくるものなので、

気持ちよく寝ることと睡眠時間を十分取ることがマジで最強の薬。

 

対策4 普通の化粧水

今でもやってるお肌の対策。

もうなんでもないただの安いやつ。

280ml7000円みたいな叶姉妹が宣伝してそうなやつは使わなくていい。無印良品の水道水みたいなやつが一番最高。

カス「化粧水とか女かよ~~」

じゃあ、ないんだよ。

肌を整えるのに女も男もあるかい。

なんならもう女でもいいわよ。

化粧水は量が肝心なのよ。

もう顔面ビシャビシャになるくらいお使いなさい。ビッチャビッチャグッチョングッチョンよ。

潤いを失った肌は悪魔の絶好の住処。

あなたの肌が「もう飲めません~…」ってくらいガブ飲みさせなさい。

 

対策5 ピーリングジェル

みなさんご存知の通り、顔面クレーターはなかなか治らない。

ニキビ肌ではなくなっても、クレーターの整地がされるわけではない。

例えば道に穴が空いたら土やらコンクリやらで埋めると思うけど、

さすがにクレーターの穴にかき集めた皮膚を詰め込むわけにはいかない。きたねえ。

ここで考える。

穴が埋められないなら周りを削って穴の底と同じ高さにすればいいのだと。

なんとか安く皮膚を引っぺがせないものかといろいろと調べた結果

ピーリングジェルというものが効果的なようだ。

ピーリングジェルとは、それを肌につけて擦ると古い皮膚がポロポロと落ちてくる魔法のゼリー(のようなもの)

結果はというと、ツルツルのクレーター肌ができた。

まあたしかにクレーターはマシになったかな?とは思わなくはないが

真っ平らになったというよりは、凹凸の多いツルツルの石みたいになった。しょうもないパワーストーン的な触り心地。

ただ古い皮膚が取れる感覚はマジで気持ちいい。

ニキビ跡関係なくこれからも使い続ける意味はありそう。

 

 

 

 

 

 

まあそんなこんなで

俺の肌はドドリア全盛期の時よりはマシになってきてはいる。

合わなかったものもあるけど合うものも見つけられた。

そいつらは俺にとってヒーロー。

スパイダーマンのつもりでいた自分が恥ずかしい。

俺はクレーターだらけのただの月。

こいつらが本物。

俺の肌を助けてくれてありがとう。

 

せっかくだからこいつらもなんかヒーローに例えてあげたいな。

スーパーマン、スパイダーマン、ドドリアさん。この記事には色々登場した。俺を助けてくれたヒーローにも名前をつけたい。

うーん、そうだなあ。

若干世代を感じるけど、

記事の内容が女性向けなところもあるしセーラームーンなんてどうだろう。

 

 

 

 

 

 

『月に変わってお仕置きよ』

 

 

 

 

 

 

お後がよろしいようで。

チャンチャカチャカチャカ、チャンチャン

チャカチャカチャカチャカ、チャンチャン

テレテテテテーテテレテテテー

テレテテテテーテテレテテテー

テテテ、テーレテテテテー

テテテレテーテー

テテレテレテテ

テテレテレテテ

テレテッテー テッテー

テレレン(パフッ)